2008年06月19日

青年海外協力隊派遣前訓練4日目

とは言え、今日は日曜日。決まった活動はありません。一日、自由です。というわけで何をしたかといいますと、えー、まず朝っぱらからランニング。
いつもは強制イベントとしてのランニングですが今日は友達がやろう。って言うもんだからついついそれにのって走ってしましました(^0^)v
しかしながら今までは下る坂道はウォーキング、登りランニングであったのでその大変さがわからなかったのですが、朝起きたてで下りを走るのは危ない。まだボーっとしているうちだと転んで怪我をする可能性、あります。毎年、その最初にランニングで怪我してリタイヤが出るのもうなずけました。でもランニングで怪我して派遣延期になったなんて周りには言えないよね(-_-;)
まあ、しかしただランニングといったらもったいないのでだいぶ山を降りたところのコンビニに行くことにしました。
しかし非常に遠い。はっきり行ってコンビニではありません。便利じゃないもん。まあ、道がわからなくて迷ったりしてですが、走って20分。
・・・・・・
自分これからアンコンビニエント(不便な)略してアンコンと呼ぶことにします( ̄□ ̄;)!!
往復で3、4キロ?4、5キロあります。というわけで最後、登り坂走り続けることができませんでした。足が疲れちゃって。いやー、明日からも大変だ(;^_^A

そのあと、帰ってきてこの文、一日目、二日目完成させました。一日目、ワードでA4、3枚半。二日目に至ってはA4、4枚半というまあ、書きも書いたりって感じ。
そうそう、あとネット環境の改善を目指しましたがまだつなげません。
今の状況を説明しますと、とりあえず自分は家ではケーブルテレビの回線でつないでいたのでプロバイダーがありません。というわけでプロバイダー契約をしている友達から借りてしまおうとたくらんだわけですが、基本的にみんなADSL契約をしているわけです。自分たちの今の環境は公衆電話からつながなくてはいけないのでダイヤルアップ接続という、いうなれば普通の電話回線でつながなくてはいけないのです。そうするとどうなるの?って言うのが今の問題。というわけでいまだつなげず、悪戦苦闘中(~~;)

それに呼応するように午前中はずっと外は霧でした。
午後はひたすら寝てしまいました。レポートやろうと思っていたのに・・・
朝っぱらからのマラソンが効いたね。
そうすると今日の夜は班の仲間内で飲もう。ということになっていたのでそれにでないわけには行きません。まだ70日以上丸まる残っている訓練。仲間は大事にしないとね。ってことで行ってきました。レポート明日までなのに。テスト明日あるのに・・・
飲み会自体は非常に楽しかったですし、また議論ができて楽しかったんですが、今回も言われてしまいました。・・・27歳。金髪切ったのに若くならない(T_T)いいんだ、いいんだ。老け顔パワー見せてやる。みとれ!このやろー!

さて、議論についても書いておかないと自分の文らしくないので書きたいと思います。さて飲み会で残り全員の年齢を聞いて平均を出すと28.85歳。22と23が入ったのが大きかったすね。だいぶ全体平均に近い値になってます。それでもやっぱり差はあるわけで・・・自分にはやっぱりわからないんですよ。もういい大人になっているのにこの協力隊に参加する気持ちが。定職について、安定した生活をするといいと思うんですよ。これに参加すれば2年間、空くわけでほとんどの人が仕事をやめて来ている。現職参加の人もわかりませんよ。2年間も空けるわけですから、もとの位置に戻れるか。また出世にも影響あると思うんですよ。自分は若いから勢いに任せていけるし、怖いものないし、守るものないし。でももうあと5年もして27、8になればそういうわけにも行かないと思うんですよ。女性なんて結婚どうすんの?って思ってしまいます。余計なお世話ですいませんm(__)m
でもその人たちが言うにはそんなに若くして行く気持ちがわからない。というんです。若いときはもっとあそんどけばって感じなのか、どうなのか、それについては何も言ってはくれなかったけど、そういう考え方もあるのか、とただそう思ってしまいました。 彼らは自分たちの歳があったのでわかるはずです。そのころの考えていたこと、やっていたこと。でも自分は彼らの考えていることはわかりません。歳的に当たり前なんだけど・・・そうすると彼らがそういうってことは何か、この歳で日本でしか、得られないものを得た。ということになります。
それが自分は無くなり、ガーナでしか得られないものを得にいく。将来、吉と出るか、凶と出るかは将来になってみないとわかりませんね。 あとは微妙なのが言葉です。学生時代は浪人してようがダブってようがためはためです。だから言葉はため語。しかしここではどうなんだろう?微妙に混ぜて使ってはいますが、いつか怒られそうです(^_^;)
そんな感じで今日は終了。

追伸 自分、要領がいい。と言われました。それってほめ言葉???
以上



posted by タケ・S at 17:29| 訓練1〜9日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。