2008年06月19日

青年海外協力隊派遣前訓練46日目

さて今日は日曜日。というわけで朝から空手です。
えー、空手の方もだいぶ進歩したというか覚えまして、昨日ハングオーバーしてしまって友達が来なかったので本日は自分が師範代でいろいろ教えていました。そんなんでいいのかな???

そのあとは今日はサッカーですが、非常にひどかった。なんか知らないけどひざが痛い。水曜のバスケからなんかおかしいな。というのはあったんだけど日に日に悪化してる感じです。というわけで踏ん張りがきかないのでディフェンスもできずシュートも打てない。まあ唯一できるのはヘディング。というわけでヘディング1ゴールのみがいいところであとはだめでしたね。

そのあと午後はプレゼン準備。今回のプレゼンは、80分。これは同じ語学班の仲間と共同でやるものであるのでいい加減なところを作るわけにはいきませんという事で3時間くらいかけて準備しました。

それで今日は飲み会です。くくりは理数科教師。この前に行われたキャンプファイヤーの委員のほうも飲み会をやることになっていて、両方から誘われる人間が少しいたので同じ場所でやることにしました。
そういうことで幹事は半分、自分。残り半分はキャンプファイヤーのリーダーと同じ生活班の人ということでやっていました。
理数科教師はみんな、この中では落ち着いた感じのする人が多いので荒れないですごい深い話を始めるのかと思いきや、大荒れでした。べろべろになる人間も、参加は全部で13人、その中で3、4人はもうだめでしたね。
話した内容といえば特に覚えているような話はなく、一人の年上の人の分析が優れていたな。くらいなものであとは別にって感じです。
となりのキャンプファイヤーはキャンプファイヤーで「なぜ協力隊にきたのか?」というディープのテーマで話を始めてまして、もうなんか一人一人10分くらいアツク語っているので入る余地なし。っていうか、むしろこっちがひいた。というそんな会でしたね。ま、親睦は深まったのでは・・・と思います。

そんな感じの一日だったな。
あとは日誌がまわってきていましたが、みんなのを読んだんですが着々と文が短くなっていました。中ダレだね。

そうですね、あと書くことといえばなんだろう???
そうです、あのチャンスを逃す男、タケ。たぶん逃した感じですね。やっぱり誕生日に期待していたものがあったらしくそれが終わるとドライな感じです。またチャンスを逃してしまいました。どうもすいません。可能性はまだありますが、向こうは多くの人と仲がいいので、どうなんでしょうね。

そうそう、あとは班で緊急ミーティングがひらかれ、何か深刻なことかと思ったら誕生日のケーキが出てきました。これは誕生日が訓練の中か、その近くにある4人のためのものでしたが自分はただあっけにとられてしまいましたね。
誕生日で思い出しましたが、いまだバルーンの主、わからず。ホント誰なんだろう???

以上



posted by タケ・S at 15:54| 訓練40〜49日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。