2008年06月19日

青年海外協力隊派遣前訓練53日目

今日は日曜日、昨日の飲み会の酒も残っていない問題ない状態で朝、目覚め、空手へ。ついに今日から組み手が始まりました。向こうへ行って教えられるかな???
そのあと、今日はテニスをせずに睡眠。ひたすら寝て5時間昼寝。昼飯も食わずに昼寝。訓練中、こんなに寝ていいんでしょうかってくらい寝てみました。
しかしながら明日は朝からプレゼンがあります。
しかもそのプレゼンは評価がつきます。今までも評価がついていたのは事実なんですが、今回は誰の助言もなくただ実験をやって60分間やりとおせというそういうプレゼンが明日あります。自分はだいたい、どのようにやるかは頭の中で決まっているのですが、詳細はこれからです。(今は夜)

さてここでシークレットにしていた昨日の事を書きたいと思います。

昨日の飲み会ですが実は最終的には前仲が良かった子といっしょになってそのまま「つきあわない?」と自分がいったわけです。最初はまあ、酒の席の話だろう。と向こうは思っていたらしいのです。しかしそうではない。と真剣に考えてくれ。とそういったわけですよ。
向こうの返事はとりあえず驚いている。と。
よくわかんない。というのが返事でしたね。だからとりあえず話す時間をもっと作ろうよ。という話に落ち着きました。

この返事はどうなんだ?と普通はぶちきれるとこなのか、どうなのか。
しかし自分、そうとううれしかったっす。
その理由はですね、向こうにもいったんですけど、好きかどうかわからないけど、とりあえず気になる。そんな感じなんでどうなの?そんな感じなんですよ。だからこの答えは、自分にとって理想的なものである。ということかな???

なんかね、一番は心のよりどころができたというか、何でも話せる人間ができたという事実にうれしい。という感じ。愚痴だろうがなんだろうが相談できる気がする。そこがね、なんか一番のうれしい理由かな。

本当に客観的に考えるとしましょう。これだけ近くにいた時期もあってそれなりだったんですけど、やっぱり恋のワクワク感がない気がする。
自分は大人になったのかな?とかいってごまかそうかとも思っていたけどやっぱりこれは違うような気がする。

ここという特殊な環境は良くも悪くも働くような気がしますが、日が短くなっていくことに対する焦り、みんなですごい勢いでストレスを発散する飲み会、そんなものが・・・

本日以上



posted by タケ・S at 15:43| 訓練50〜59日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。