2008年06月19日

青年海外協力隊派遣前訓練55日目

さて今日も気に入らないことがあったのでまずそれから書こうと思います。
実は昨日、スピーチをやることになったのは書きましたが、その内容をクラスで決めようということなって、おい、ちょっと待てよ。と思いました。スピーチって自分で考えるからスピーチなんだろうが!!なんで他人が決めたテーマでスピーチせな、あかんねん!!!
と非常にそのテーマをやり始めてから機嫌が悪くなり始めてしまいまして、最終的には反抗して何も言わなくなるというお前はガキか!見たいな反抗をしてしまいました。そうとう気にいらなかったっすね。
自分がやるということで一つ、内容を勝手に決められるという点で二つ。よっぽどボイコットしてやろうか???と考えていますがこんなことでもめたところでどうなんだ?って言うのもありましすが、これだけは言わしてください。
これほど自分は文を書いているのですから一つ一つの文に愛着があります。本当に初歩初歩の芸術家みたいなものです。気に入らない作品はボツ作品として表に出ることはないわけですよ。
ボツ作品ですら表に出ないのに他人の書いた文章を読め。と。他人の作品を自分のもののようにしろと。そんなことに従えるかって思うんだけど間違っているかな?

えー、語学の話はそんなもんで次は、火曜日。注射の日。今日はA型肝炎2回目。これでA型肝炎抗体を手に入れました。
そのあと保険のテストがありました。性行為感染症とか現地の病気(マラリアとか)とか、今までいっぱい講座がありましたがそのまとめみたいな形で行われました。60点以上が合格。それ未満はレポートを書いて追試。ということになります。
自分は過去問をやっただけで挑戦だったのですが、だいぶ内容が違いまして、やばいです。点数計算をしたら、微妙な点。60点にいくか、いかないかです。あとで答えあわせした結果、たぶんだめ。
また余計な仕事が増えてしましましたとさ。

えー、ホントにバイオリズムがあるときを境に下がっています。
認めたくはないけどあのときからです。間違いなく。
こんなときもあるんですね・・・

えー、ではあまりに短いので最近、思うことを書きたいと思います。
自分がおっさんと仲がいい事は前に書きましたが、女性の方でもある傾向を見つけました。それはすごい美人、またはちょっと美人という人を除いた方々と仲がいい。こう書くと語弊があるな。なんていうか、ひたすら異性と友達になってしまってなんか恋にならない人っているじゃないですか?そういう人たちと仲がいいんです。
その理由はですね、自分はわかるんです。飲み会とか行くと間違いなく、みんな美人に話が集中するじゃないですか。そうするとね、そういう人たちって寂しい思いをしてるんですよね。
自分ってそんなに美人に行かないでそういう飲み会って観察していることが多いわけさ。そういうわけでちょっとでもそういう思いをしている人がいるとそこに行って話してしまうんだよね。
はっきり断言しますが美人はあくことはありませんし、ちょっと相手も必ず次が行きますので・・・
その結果、そういう人たちと仲がいいと。いうことになります。
だから何?って言われても何もありません。

以上



posted by タケ・S at 15:41| 訓練50〜59日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。