2008年06月19日

青年海外協力隊派遣前訓練60日目

今日は日曜日です。いつものように空手をやって暇な時間を過ごした・・・わけではなく、本日は忙しかったです。
というのも今日は「ぷっ栗ツアー」だったからです。このツアーは、せっかくみんないるわけだし、みんなでどっか行ってみようっていう旅行です。
ここにはもと旅行代理店出身の人もいるのであっという間に計画は進み、行われることになりました。出席は聞いたところによると81人。それもドタキャンが数人いてこの人数ですから驚きです。
しかもなぜか女性のほうがだいぶ多いという状態。協力隊は実は女が強い。という事実はホント見たいです。

さてこの旅行。行く前から怪しい空気が漂っているのは言うまでもありません。水面下ではだいぶ動いているものの、表立った動きはいっさいありません。簡単にいうとですね、いい女、いい男、目立ったリーダー格の人間が何にもないんです。そのため、みんなそれを狙って動き出すことはまず間違いない。・・・だろうと自分は思ってましたし、何より出発したバスの中、朝っぱら9時から酒が入りました。ちゅうわけで大荒れになることだろうと思いながら出発です。
この旅行まず、最初に運命を分けるのはバスの席です。早い者勝ちではなく、くじで決定。自分は、すごいラッキー席を引きました。後ろの角の席。ここは周り3方向すべて女性でしかもバスの後ろから2番目の席はいすを回すことができてそれが左右両方でできるので 6対2のコンパ状態。自分はそこをハーレム席と呼んでいました。
最初はしかも全方向女の子がかわいいし、それなりに話したことがある人ばっかり。文句ありません。
最初は1時間くらいのバスの旅で猪苗代湖へ。その間、缶ビール4本だったかな。朝っぱらから飲んでいい気分でつきました。
ここでビール館だったり野口英世館だったり、いろいろ分かれたんですが、自分は中のいい子とはぐれてしまって同じ行動をいませんでした。というか、もう向こうもめっちゃ飲んでたし、そんな気があったのか、なかったのか知らないけど・・・
自分は猪苗代湖を見に行きました。8人くらいだったかな。そこで結構いい写真を撮ってその場は終了。特に考察はありませんな。
そこで話した内容によると昨日の土曜日、自称いい女飲み会があったらしく、だいぶ荒れてたみたいです。ん〜、どんな話だったのか、気になるね。ほんとに女人ならぬ、男人禁制だったみたいです。

50分のそこのフリータイムを終える直前で仲のいい子と写真をとっただけでからみはほとんどなし。でバスの中、席替えが行われましたが、女性が少し移動しただけで自分のハーレム席は変わりません。どうもありがとうございます。でもここでは、基本的には40歳のスタイル抜群の生活班が同じ女性と話してました。やー、話が楽しいし、楽なんだもん。

次に着いたのが会津若松、鶴ヶ城。ここはみんなで天守閣に登るという趣向。仲のいい子と最初はいっしょでしたがまたはぐれてしまい、しかも子から荷物を持たされていたのでただのパシリ状態。ここでは知識がすごい男と一緒でしたね。
まあ、それなりに・・・酒が入っているのでたいしたことは思いませんでしたね。
そのあとまたバス、40分。今回は2台バスがあったのですがそのバスチェンジ、女性のみ。自分のハーレム席は変わりませんが女性のレベルは・・・
結構皆さん、気の強い人たちばっかりでハーレム状態だったのが、召使状態になってしまって疲れました。
そんで喜多方行って飯タイム。
喜多方といえばラーメンでしょう。なんか店がいっぱいあって、昔いった月島のもんじゃ焼きや見たいだな。と思いました。よくあれだけあってつぶれないな。と。
えー、ここでは仲のいい子とはいっさいからみありません。
ま、一回一回かいてますが、ちょっとは気にしているけど、まあいいか。って言うのが本音ですね。
ここではもういろいろな行きたい方に行くグループに混じってラーメン屋をさがしまして食べました。時間的には2時近くだったのにまだ列があって驚きました。
味はですね、とりあえず魚だしの強さに驚きました。麺はおいしい。チャーシューは流行どおりのゼラチン質、肉の部分があってちょっと薄めでしたかね。メンマは普通。鳴門が入っていたのはちょっと驚きましたね。うーん、総合評価はおいしかったけどリピーターとしていくかって言うとそうでもない。ってとこかな。
あと思ったのが福島は平和だと思いました。だって伝票も何もなく、自己申告制なんだもん。

それが終わると40分のバスの旅。召使席で女性がちょっと動いただけなので変わりません。その上、疲れてきているし腹が膨れたこともあってみんなで睡眠。

そのあとは松原湖畔でちょっと一服。だったかな?予定がちょっと遅れ気味になってなんか休憩が減ってましたね。
それが終わって帰路です。

バスはまたバスチェンジがありましてハーレム席に戻りました。なんかあんまりからんだことのない人の隣だったけどなんかすごく仲良くなっちゃいました。
他のバスがエンジントラブルを起こしたらしく途中とまっていましたが、カラオケで大盛り上がり。仲のいい子はノリノリで歌いまくり。それがまたうまかった。
というわけで最後まで仲のいい子とのからみはない・・・と思ったらそうではなかったですね。

見事到着30分前にうまく隣の席の女の子と変わって隣に座りました。その見事さはさすが29歳。近くに座って、酔っ払った感じでその子に抱きつかせておいて席をするっと替わる。みたいな感じ。お見事。勉強になりました。そのまま、仲良くからんでいるうちに6時過ぎに到着。

以上



posted by タケ・S at 15:22| 訓練60〜69日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。