2008年06月19日

青年海外協力隊派遣前訓練74日目

昨日はお客が来て朝の2時に寝たにもかかわらず朝の6時に目が覚めてしまう自分たちなんですが、えー、今日は岳温泉の清掃というボランティアがありまして、それに参加するために訓練所に9時には戻りました。今度、リタイアした人に会うのはいつになるんだろう?
少なくとも2年はないだろうな・・・

訓練所に帰ってはみたものの天気が悪くなり時間に雨が降り出したため中止。せっかく早く分かれてきたのに・・・って感じかな。
しかし今日は予定がてんこ盛りでして、午後から班担当スタッフのところにベトナム料理をご馳走になりにいきました。そのスタッフは協力隊のOGでしてベトナムに行ってたのでそういう理由でベトナム料理なんですが非常においしくいただきました。
そこで何を話しただろう?覚えてないな。
なんか本当に家族みたいだったな。たわいもない話をしているもののすごく居心地が良くて、たとえ話がとまったって決して気まずくない。74日もずっといっしょにいるとこんな感じになるんだね。たった74日だけど家族みたいに。そんな経験できるもんじゃないよね。それだけで協力隊に来た意味があった。まだ始まってもいないけどそう思いました。

そのあとは語学で飲み会。明日は語学発表会であるにもかかわらず、今日が最後の日曜日であるので語学で飲み会でした。
自分、ちょっとあとからいったのですがなんとなくなじめませんでした。
ここまで訓練やってきて何だって感じですが、自分はまだ英語に自信がもてていない。だからなんか話しかけづらいんだよね。あとはコンプレックスを感じいている。仲間に。自分だけなんとなくできないような気がしている。
テストでは決してそんなことはなかったのにね。
でもかんじるんだからしょうがない。

結局、全く先生とからまない飲み会になってしまってどうなんだろうって感じでしたね。

本日以上



posted by タケ・S at 14:58| 訓練70〜79日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。